腕時計国内ブラント通販
エコパワー



★通販ナビ★

人気メンズ腕時計通販

人気メンズ腕時計国内ブラントT

CASIO (カシオ) 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 WVA-470J-8AJF

『機能的には申し分ない』
文句のつけようがない。
あえていえば、星一つマイナスは、デザインかな。
1)数字の文字のデザインが単純過ぎ。シンプルで格好良いというのでなく、単に単純。まあ、これも、ウマヘタ漫画みたいなもので、見慣れれば愛着になるかも。
2)リング枠のように見える外周部分はリングになっていない。動かない。つまり、意味のないデザイン。
 
逆に、大きさと厚さを心配していたが、全体が軽いので、大きさも厚さも気にならない。
 
文字盤がシルバーを選んだのは、アナログ文字盤の下部にデジタル表示部分が、穴があくように一段奥に表示されるようになっているが、その液晶部分が文字盤のシルバーと同系色で目立たないのがよいかと思って。文字盤が黒だとここが目立ってしまう。文字盤が黒なら、液晶は白黒反転したものを使えば格好良くなるのに、そうなってないので、シルバーにしました。

追伸:これまでに2回、原因不明で、突然、時間が狂うことがあった。アナログも、デジタルも、両方とも別々に狂って、困った。強制受信を何度かしたら、デジタルは合ったが、アナログは合わない。マニュアルを探してきてマニュアルを見ながら手動で修正せざるを得なかった。

ちょっと遅れる程度なら、ちょっと遅れたなと思うだけだが、突然、めちゃくちゃな時間になってしまうと、もう、途方に暮れるしかない。何らかのノイズを拾ってしまったのかもしれないが、それにしても、強制受信をした後にアナログも同期されないというのは、困ったものだ。

一度ならず二度もなると、ちょっと、今度いつ狂うかと思うと、信頼できない。
電波時計で正確だと言う信頼性以前の、モノとしての信頼性に心配がある。

★4つから、二つに減らすことにする。(と思ったら、減らない、困った。)

次へ
戻る

こちらも必見♪

TOP

(C)腕時計国内ブラント通販
エコパワー